スタッフブログ

月別アーカイブ : 2019年4月

GWも通常通り診療しております。

2019.04.29 カテゴリー:お知らせ

当院はゴールデンウイークも通常通り診療しております。
木曜日・日曜午後は休診となります。
よろしくお願いいたします。

お問い合わせ
ゆずの木どうぶつクリニック
TEL: 0533-95-1511

ゆずの木どうぶつクリニックHOME

4/17(水)午前中休診のお知らせ

2019.04.15 カテゴリー:お知らせ

4/17(水)
は獣医師公務のため午前中休診となります。
診察時間は午後4時から午後7時となりますのでご注意ください。
お迷惑をお掛け致します。

ゆずの木どうぶつクリニック

0533-95-1511

NEW FACEです

2019.04.10 カテゴリー:お知らせ

はじめまして。

4月より、ゆずの木どうぶつクリニックで勤務しております

動物看護師の秦真莉子(はたまりこ)です。

 

3月に動物看護の専門学校を卒業し、地元・大阪から引っ越してきました。

実家では、犬3頭(シーズー)、猫3頭(Mix、マンチカン、ノルウェージャン)、

うさぎ3頭(ネザーランド、ポーランドロップ)、カメ4匹、ベタ、金魚など

たくさんの動物を飼育しており、うちのわんちゃんネコちゃんたちを

ずっと越智院長に診ていただいていました。

そんなご縁があって大阪から豊川へ。

 

今は猫2頭(マンチカン、ノルウェージャン)と共に暮らしています。

猫が大好きです!!

 

動物たちにも飼い主さんにも安心していただける動物看護師を目標に頑張りますので

よろしくお願いいたします。

そして春は予防の季節

2019.04.06 カテゴリー:お知らせ

いろいろな生き物が活発になってくるこの時期。

樹木、動物、人、、そして虫、、、。

病院から虫に関わる予防のお知らせです。
↓↓↓
①フィラリア予防
心臓に寄生するフィラリア虫は蚊を媒介し、吸血によって感染が成立します。

当院では蚊の発生する4月から蚊がいなくなってからの1か月後の12月までの9か月間フィラリアの予防をおすすめしております。
開院記念といたしまして4月にまとめて購入の方は2か月分無料、5月に購入の方は1か月分無料でお薬をお渡ししておりますので、良ければこの機会にどうぞ。

錠剤、ビスケットタイプ、ノミダニ予防混合タイプ、消化管寄生虫混合タイプ、スポットタイプ、コリー種専用、猫用、フェレット用など多種類ありますので気軽にご相談ください。

②ノミ・ダニ予防

ノミ・ダニは動物の体表に好んで寄生し、皮膚アレルギーの原因になったり、動物や人にも感染する病原体を運びます。

特に春先から秋にかけての発生が多いため、お散歩に出かけるペットたちだけでなく室内飼いのペットたちにも推奨されます。

フィラリア薬同様 4~12月(2か月無料)

③狂犬病予防

狂犬病予防法により毎年春に合わせて打つことが多いワクチンです。(1才以下のわんちゃんたちは産まれた月齢により様々です。)

市役所、保健所への接種登録は代理で行わせていただきます。体調やアレルギー症状に不安がある方は、接種後に病院やカーマ内で待機していただいても構いません。

 

ご不明点があればお申し付けください。

 

ゆずの木どうぶつクリニック

yuzunokiac.com

tel:0533-95-1511

春は桜と出会いの季節

2019.04.06 カテゴリー:お知らせ

春は桜。ずいぶんと穏やかな気候になってきました。
豊川市役所前は8分咲き、
佐奈川沿いは5分咲きといったところでしょうか。
特に佐奈川沿いの桜並木は見事と聞いておりましたので、
毎日の変化を楽しみに毎朝通勤しております。

 

昨年の夏に、ゆずの木どうぶつクリニックを開院し、

スタッフにとって初めての春を迎えることができました。

不慣れな土地で右往左往はありましたが、こうして笑顔で働けることは

ひとえに地域の皆様のおかげと感謝しております。

 

さて

この春より、当院に新しい仲間が2名増えました。

新人さんですが動物への愛情とやる気に満ち溢れた看護師さんたちです。

暫くは皆様には不便をおかけすることもあるかと思いますが、どうか暖かい目でみていただければ幸いです。

また日を改めて各人ご紹介させていただきます。

 

ゆずの木どうぶつクリニック   獣医師 越智俊二郎

 

yuzunokiac.com

tel: 0533-95-1511