スタッフブログ

そして春は予防の季節

2019.04.06 カテゴリー:お知らせ

いろいろな生き物が活発になってくるこの時期。

樹木、動物、人、、そして虫、、、。

病院から虫に関わる予防のお知らせです。
↓↓↓
①フィラリア予防
心臓に寄生するフィラリア虫は蚊を媒介し、吸血によって感染が成立します。

当院では蚊の発生する4月から蚊がいなくなってからの1か月後の12月までの9か月間フィラリアの予防をおすすめしております。
開院記念といたしまして4月にまとめて購入の方は2か月分無料、5月に購入の方は1か月分無料でお薬をお渡ししておりますので、良ければこの機会にどうぞ。

錠剤、ビスケットタイプ、ノミダニ予防混合タイプ、消化管寄生虫混合タイプ、スポットタイプ、コリー種専用、猫用、フェレット用など多種類ありますので気軽にご相談ください。

②ノミ・ダニ予防

ノミ・ダニは動物の体表に好んで寄生し、皮膚アレルギーの原因になったり、動物や人にも感染する病原体を運びます。

特に春先から秋にかけての発生が多いため、お散歩に出かけるペットたちだけでなく室内飼いのペットたちにも推奨されます。

フィラリア薬同様 4~12月(2か月無料)

③狂犬病予防

狂犬病予防法により毎年春に合わせて打つことが多いワクチンです。(1才以下のわんちゃんたちは産まれた月齢により様々です。)

市役所、保健所への接種登録は代理で行わせていただきます。体調やアレルギー症状に不安がある方は、接種後に病院やカーマ内で待機していただいても構いません。

 

ご不明点があればお申し付けください。

 

ゆずの木どうぶつクリニック

yuzunokiac.com

tel:0533-95-1511