スタッフブログ

月別アーカイブ : 2020年3月

春は予防の季節

2020.03.31 カテゴリー:お知らせ

予防のお知らせです。

春らんまん
↓↓↓
フィラリア予防

心臓に寄生するフィラリア虫は蚊を媒介し、吸血によって感染が成立します。
当院では蚊の発生する4月から蚊がいなくなってからの1か月後の12月までの9か月間フィラリアの予防をおすすめしております。
4月にまとめて購入の方は20%OFF、5月に購入の方は15%OFF、6月は10%OFFでお薬をお渡ししておりますので、是非この機会にどうぞ。錠剤、ビスケットタイプ、ノミダニ予防混合タイプ、消化管寄生虫混合タイプ、スポットタイプ、コリー種専用、猫用、フェレット用など多種類ありますので気軽にご相談ください。

ノミ・ダニ予防

ノミ・ダニは動物の体表に好んで寄生し、皮膚アレルギーの原因になるだけでなく、動物や人に感染する病原体を運びます。最近では人や動物で致死性のマダニ媒介性病原体の報告数が増えてきました。(重症熱性血小板減少症候群)

特に春先から秋にかけての発生が多いため、お散歩に出かけるペットたちだけでなく室内飼いのペットたちにも推奨されます。フィラリア薬同様 4~12月

狂犬病予防

狂犬病予防法により全ての飼い主さんが飼い犬に予防接種させることが義務付けられています。毎年春に合わせて打つことが多いワクチンです。(1才以下のわんちゃんたちは産まれた月齢により様々です。)市役所、保健所への接種登録は代理で行わせていただきます。体調やアレルギー症状に不安がある方は、接種後に病院やカーマ内で待機していただいても構いません。

3/28(土) 午後休診について

2020.03.23 カテゴリー:お知らせ

3/28(土)は9:30~13:00までの診療となります。
大変ご迷惑をお掛け致します。
尚、混雑が予想されますのでお時間に余裕を持ってお越しください。

当院患者様の急病やお問い合わせは、時間外緊急番号かHP問い合わせメールにてお願いいたします。

院長 越智俊二郎 https://www.yuzunokiac.com