スタッフブログ

月別アーカイブ : 2020年4月

初めまして。新人看護師の林田です。

2020.04.22 カテゴリー:お知らせ

みなさん初めまして。

4月よりゆずの木どうぶつクリニックで勤務しております林田です。

私は小さい頃からいろんな動物に囲まれ育ってきたので動物が大好きになりました。

動物看護士はドラマを観て知り、興味を持ちました。

飼っていた愛犬を亡くし、この別れがきっかけで動物に寄り添いたいと強く思い動物看護師を目指しました。

 

オーナー様や動物に寄り添い、信頼される動物看護士になれるよう頑張ります!

よろしくお願いします。

 

ゆずの木どうぶつクリニックHOME

 

 

初めまして。新人看護師の村松です。

2020.04.17 カテゴリー:お知らせ

今年度よりゆずの木どうぶつクリニックの社員になりました村松と申します。
私は幼い頃から動物が大好きで動物関係の職業に就くことを夢にしてきました。
3年前に飼いウサギの体調が悪化し動物病院に行きました。
残念ながら助けてあげれませんでしたが、私は一生懸命に動物の命を救い
飼い主さんに寄り添っている看護師さんを見て感動しました。
この出来事をきっかけに動物看護士になると決意しました。

動物と飼い主さんに優しく寄り添える動物看護士になれるように努めて参ります。

ご迷惑をお掛けしますが何卒宜しくお願い致します。

ゆずの木どうぶつクリニックHOME

コロナウィルス対策についてのお願い

2020.04.08 カテゴリー:お知らせ

新型ウィルスの感染拡大をうけて、以下のような対応策を取らせていただきます。
来院される皆様にはご迷惑をお掛け致しますがしばらくの間ご協力の程宜しくお願い致します。
①待合室の人数の制限
〇混雑時の人と動物の密集を避けるため、ご来院の方々にお車などでお待ちいただくようお願いいたします。
受付後、最寄りの駐車場などで待機していただき、事前にお聞きした携帯電話にて順番にお呼び致します。薬のお渡しからお会計までは院内でお待ちください。
当院東側の駐車場から壁沿いの外入口をご利用いただくとスムーズです。

〇継続のお薬のみ処方希望の方は事前にお電話にてお問い合わせください。ただし検診が必要な場合もございます。

〇フィラリア薬の処方のための血液検査、各種ワクチン、継続検診用の各検査は先に動物のみお預かりすることがございます。検査を終えた状態で飼い主さまとお話、あるいは、問題が無い場合は獣医師のコメントのみ添えてお会計とお薬のお渡しを行います。

②パピー教室はしばらくお休みさせていただきます。ご予約いただいた皆様にお詫び申し上げます。

③院内スタッフのマスク着用や手指、器具の徹底消毒に加え、換気のため扉を一時的に開放させていただくことがあります。

④霧吹き用のボトルなどをご持参いただければウィルスにも有効な消毒薬を無料で提供致します。院内でも壁、床、設備に使用しており高い殺菌効果と生体への安全性が認められています。

以上になります。
暗い話題が続きますが、スタッフ一同決して腐らず、決して侮らず業務に徹してまいります。

院長 越智 俊二郎

0533-95-1511

ゆずの木どうぶつクリニックHOME

新しいスタッフが増えました。

2020.04.07 カテゴリー:お知らせ

4/1より、当院の一員として動物看護士が2名加わりました。ゆずの木のスタッフらしく動物好きで真面目で優しい子たちです。不慣れなことも多く皆様にはご迷惑をお掛けすることもありますが、精一杯業務にあたらせていただきますので、何卒温かい目でみていただければ幸いです。また後程、各々自己紹介をさせていただきます。

ゆずの木どうぶつクリニック スタッフ一同

0533-95-1511